合同練習と初試合

小梨小学校と合同練習
小梨小学校と合同練習

気仙沼ホワイトタイガースの小学生チームで岩手県の隣町、小梨小学校に合同練習と練習試合に行って来ました。

出発前、ベースやボールなどが、汚れてたので、みんなで洗ってから、出発しました。

 

天気は良くて、また、小梨小周辺は何事もなかったかのようなのどかな風景でした。

ベースランニング
ベースランニング

ウォーミングアップをした後、ベースランニングなど両チームで一緒に行いました。

その後、各チームに別れシートノックなどして練習は終了です。

 

新チームになってからの初めての試合を開始。

震災のため5年生以下にはまだ指導が出来ておらず、ルールもよく教えないうちに練習試合の
シーズンを迎えてしまいました。初めてのポジションで守るといった、急ごしらえのチーム編成にどこまで出来るか? 
 
そんな心配をよそに1回表は我がピッチャー好投し3者連続三振に抑えたのは驚きでした。

カレーパーティー
カレーパーティー

しかし、結果は13対5で敗れました。今の状況では当然の結果ですが、試合を通して反省点もたくさん見えたので、いい経験となりました。

 

お昼は、小梨小のお母さん方が作ってくれたカレーライスをご馳走になりみんなで食べました。

 

その後は交流ドッチボール大会や、ベースランリレーと大会とさながら体育祭もどきとなりましたが、子供たちの生き生きとした姿を見ると目頭が熱くなりました。

 

 

追記)リレーとなるとやけに燃える我がチームは、ベースラン対決で相手に約1周の差をつけての

   圧勝でした。試合も燃えてね。