高校生との合同練習

3回目の練習
3回目の練習

練習再開3回目は、気仙沼高校と本吉響高校の

ソフトボール部との合同練習になりました。

練習場所の確保には頭を痛めていたので、気仙沼高校の野球グラウンドでの練習は、今の私たちにとってとても嬉しい事でした。

 

バックに写る自衛隊の車両が現実を表していますが・・・。

高校生のお姉さんと
高校生のお姉さんと

高校生が仕切ってくれたので小学生も素直に従い、無駄話もなく、本当にいい練習ができました。やはり、先輩がいるということは、まったく違った雰囲気をつくります。

今までで一番手のかからない練習が出来たと思います。

梯子を書いての練習など普段やらない事も出来、楽しそうだった。大きなネットがあるので、ネットに向かって思いっきり打てるのは、本当にいい練習になります。

久しぶりのユニホーム姿
久しぶりのユニホーム姿

せっかくグラウンドで練習が出来るので、ユニ

ホームを持っている子供はユニホームを着て練習に望みました。

 

ユニホームを流されてしまった子供もいます。

それに対して「シャツ」「ベルト」「ソックス」「タオル」などの支援品をたくさん頂きました。

今日も多くの方たちの協力によって、良い1日を過ごすことが出来ました。

 

子供達も練習再開当初より、元気になってきた

ように見えます。

 

「がんばろう気仙沼!がんばれ気仙沼ホワイトタイガース!!」