練習再開!

震災後初めての練習
震災後初めての練習

練習日の前日、気仙沼は、日中、一日中小雨、夜になると一晩中大雨という状況で、練習は無理かと思ってました。
「せっかくみんなが、やる気になってるのに、自然は、どこまで我々に試練を与えるのだろうか?」しかし、翌朝目覚めてみると・・・。

天気は快晴!
天気は快晴!

でも、グラウンドは使える状態ではないだろうと思いながら、すぐに練習を予定していた公園に行ってみると驚いたことにほとんど水溜りはなく問題なく使える状況でした。

朝7時、練習する事を保護者に一斉メール流すと、「了解!」とバタバタと反応よく返信がきました。

小学生11名、中学生8名の計19名の子供たちが震災後再会を果たしました。

練習場は児童公園
練習場は児童公園

これまで練習に使っていた気仙沼小学校・中学校のグラウンドは自衛隊の車両や避難所として使用されているため、当面の問題は練習場の確保です。今日は、比較的近い児童公園で練習しましたが、ウォーミングアップ程度の練習しかできません。

さて、これからどうしたものでしょうか?