小中合同練習 in 新城沖公園

今日は、震災後ずっと練習を休んでいた子が初めて練習に参加した。


2人とも家が津波の被害を受けていたので元気なのか心配していたが、今日彼女たちのハツラツとした練習風景が見られて、本当に嬉しかった。

今日は、人数が揃ったので、ランナーをつけてのノックなど、実戦的な練習も行いました。
児童公園はちょっと狭いものの、ある程度の動きは確認出来るので、なんとかやって行けそうな手応えは得られました。

 

近所のおじいちゃん達も私たちを優しく受け入れてくれるので、新城沖公園はすっかり気仙沼ホワイトタイガースのホームグランドとなってきたような気がします。


いつまで使えるのかは、わかりませんが当面使える事を今は祈るばかりです。
今日から、練習後にグランド整備とお借りしたお礼に公園のゴミ拾いをすることに決めました。
来たときよりも美しくをモットーにして。

新城沖公園