出張から帰ってきました

出張は、遠洋漁業の仕事の関係でインドネシア共和国バリ島へ行って来ました。
本日、無事帰国しました。

 

今回は、現地で会う人・会う人に「津波、大丈夫でしたか?」と聞かれ、本当に多くの人たちが、日本の事を心配してくれていました。

インドネシアでは、地震発生後ほぼ全てのチャンネルで、一晩中津波のニュースが流れてたと

いいます。「気仙沼」の名前と映像が出たということで、多くの友人・知人が心配してくれて

いました。 

 

インドネシアでも2004年、スマトラ島沖地震津波を経験してますので、他人事ではなかった

ようです。この津波は多国に被害を及ぼし、死者:約22万人/行方不明者:12万7千人

負傷者:13万人という大惨事でした。

 

インドネシアでは仕事の他、ユニフォームも作ってきました。これは別のページで後日詳しく報告します。