気仙沼西高校のグラウンドで練習

 

今日は高体連だったので高校生は試合会場へ。と言うわけで、気仙沼西高校の野球グランドが空いていましたので、グランドをお借りしての小中の合同練習を行いました。

 

大きな防球ネットが張り巡らしてあるので、辺りを気にせず思いっきり打てるのがうれしい今日 この頃です。

 

バッティング練習が終わり最後の40分位、

小学生チーム vs 中学生チームの紅白試合をやってみました。

 

ルールは、塁間を小学生の距離でとり、ホーム からピッチャープレートまでの距離は、小中それぞれにし、ボールは小学生が守る時は「2号球」を使用し、中学生が守る時は「3号球」を使用 するという変則ルールでやってみました。

 

小学生チームは、昨日とはうって変わり、声も 出て元気があり、1回表、怒涛の5得点をし

周囲を驚かせました。

 

1日練習しただけで、果たして感覚を取り戻したのか?

最後は、中学生チームが何とか面目を保ち、

「サヨナラ勝ちで終了!」と思いきや・・・・

点数の数え違いということで、12対12の引き分けでした。

 

中学生チームは、主力メンバーが欠席ということもありましたが、小学生は本当に大健闘だったと思います。

 

小学生チームについては、また、少し自信が沸いて来ましたが、一方の中学生チームは、頑張らないと・・・複雑な心境でです。(^^)

日本ソフトボール協会からソフトボール用具の支援品が届きました。詳しくは、後日報告します。

全国のソフトボール関係者の皆さん、本当にありがとう。

日本ソフトボール協会のホームページに、今回の用具発送の詳細が記載されています。

詳細はこちら!

 

また、日本ソフトボール協会のホームページはこちら!