子供から大人まで楽しめるチーム

 


気仙沼高校野球部が遠征に行き、グラウンドが

空いているということで、今日の練習は気仙沼

高校のグラウンドをお借りして行いました。

 

 

しばらくぶりに大谷中学校の2名も参加し、

先日新たに入会した中学生5名と小学生1名も

参加しての練習です。

 

さらに、2名の小学4年生が体験練習に参加

しましたので、本日は総勢27名となり、凄い

活気です。

 

 

 

練習の締めくくりは、中学生は紅白試合を行い

小学生はバティングマシンを使っての打ち込みを

しました。

 

防球ネットや、バッティングケージがあると、

設備の整ったどこぞの強豪チームに見えて

きますね。

 

 

 

練習終了後、来週の県大会に備え、応援の仕方がわからなく、なかなか声が出ない小学生のために中学生が教えながら、みんなで一緒に応援練習もしました。

 

練習をする事で小学生もよく声が出るように

なって、楽しそうでした!

 

今日の練習には気仙沼高校の児玉先生や、元ソフトボール経験者のお母さん方にも練習を手伝って頂きました。

 

ホワイトタイガースは、子供から大人までみんなで楽しめるチームになって欲しいなと思っておりましたが、今日の練習はそんな光景が広がっていました。