ふんばろう東日本支援プロジェクト

このページを見に来てくださる皆さんは、ホワイトタイガースを応援してくれる方々とチームに

所属する子供達の保護者の方々が主であると、勝手に想像します。

 

そんな、皆さんへお知らせしたい震災復興支援プロジェクトがあります。

 

 

これは、仙台出身で、早稲田大学大学院(MBA)専任講師の西條剛央さんが主催するプロジェクトです。

私の従妹が西條さんの友人であり、「ホワイトタイガースも支援のリクエストを出してみたら」と紹介してくれました。


ホワイトタイガースは幸いにも、多くの方々からご支援頂いており、更なるご支援をお願いするのは心苦しいところがあります。


でも、ホワイトタイガースのサイトを訪ねて下さる皆さんの中には、「支援して欲しい方」と

「支援したい方」が多くいらっしゃると思い、「ふんばろう東日本支援プロジェクト」をご紹介

する事にしました。

 

プロジェクトは、例えば以下の通りで(詳細は「ふんばろう東日本支援プロジェクト」のサイト

をご覧下さい)ユニーク、かつ、良く考えられた支援プロジェクトです。


 ● 「必要なものを必要な分、必要とする被災者に送りたい」 →支援物資プロジェクト

 ● 「被災者の生活を支えたい」                        →家電プロジェクト

 ● 「仕事と自立につながる支援をしたい」            →重機免許プロジェクト 

 ● 「福島の子ども達を守りたい」                  →ガイガーカウンタープロジェクト

 

ぜひ、「ふんばろう東日本支援プロジェクト」のサイトを覗いてみてください。

(上のロゴマークをクリックすると、「ふんばろう東日本支援プロジェクト」へ移動します)

 

また、糸井重里氏との対談もとても興味深いです。対談の内容はこちらをご覧下さい。