恐怖の下位打線誕生!

いやぁ~今日はすごかった。何がすごかったかって、6番7番8番バッターの下位打線が大爆発

したのです。

 

今日は、室根イーストドリームスと練習試合をしたのですが、今年はまだ1度も勝っていません。

※これまでの対戦成績

5月15日

室根イーストドリームス 11対7 気仙沼ホワイトタイガース
6月4日

室根イーストドリームス 28対3 気仙沼ホワイトタイガース

室根イーストドリームス 16対0 気仙沼ホワイトタイガース

 

ところが、本日の第2試合目、ついに初白星をあげることができたのでした。

その躍動の源となったのが、急変した「恐怖の下位打線」です。

大爆発のコマッチャン
大爆発のコマッチャン

 

これまで、バットにもかすりもしないどころか、気持ちで負けているのか、見逃し三振の連続で

した。

 

それが、一関大会位以来少しずつ、調子は上向きになってきていたのですが、

今日は更に私の予想をはるかに飛び越えて大爆発したのでした。

 

バスター打法のサワちゃん
バスター打法のサワちゃん

2試合通しての成績を紹介しましょう!

6番コマッチャンは、5打数3安打3打点で、

1ホームランのおまけつき。

 

7番サワちゃんは、全打席バスター戦法に切り

替えて5打数2安打と急変身。

写真の通りきわどいボールを見極め、選球眼も

向上した様です。

 

8番もりこは、4打数2安打と鋭い打球を飛ばしていました。

この日6打数4安打のユウハちゃん
この日6打数4安打のユウハちゃん

3人合わせて14打数7安打という驚異の打率

5割でした。

 

1番のまどちゃんも、6打数4安打でした。

 

終わってみると、1番から8番までは全員ヒットを打っていました。

 

更に、スコアブックを整理していて今気付いたのですが、驚いたことに「被四死球(フォアボールやデッドボールでの出塁)が何とゼロである」ということです。

 

これは、点をもらったということではなく、全て果敢に攻撃して(ヒットによるもの)の得点であった事を意味しています。

コントロールとスピードがUPしてきた奏ちゃん
コントロールとスピードがUPしてきた奏ちゃん

 

ピッチャーの奏ちゃんも、打っては4安打を

放ち、投げても与えた四死球が2試合目は1個

のみと、完璧な内容で、大分制球力がついて

きました。

 

今後の課題は、守りで初歩的なミスをしない

という事と、各自スライディングをするなど

です。

スナック菓子分配会議
スナック菓子分配会議

 

試合後は、天気が良かったので、室根イースト

ドリームスから頂いたスナック菓子と、お弁当を広げ、みんなで食べました。

東日本大会を来週に控え、本当に良い形で仕上がって来ました。

 

しかし、大きな大会での試合経験の少ない私たちにとって、大会とはそう甘いものではないはずです。宮城県の代表として、恥じないプレーで思い切り戦ってきたいと思います。

 

 

みなさまの盛大な応援をよろしくお願い致します。「がんばれ!気仙沼ホワイトタイガース!!」

 

集合写真は練習試合前のもので、手にしている

ものは、広島経済大学ソフト部様から頂きました

支援物資の「バット2本/バットケース1個

ボール2ダース」です。

 

早速、今日の試合から使わせて頂きました。

本当にありがとう御座いました。

 

詳しくは、7月18日付け「かんとく日記」

ご覧下さい。