お盆休みにします

今日は、宇津木監督のソフトボール教室後、

初めての小中合同練習です。

少しずではありますが、自ら進んで

「声を出して練習に取り組む」という姿勢は

感じられます。

 

練習と並行して、ソフトボール教室の感想の

ビデオ撮影も行いました。

子供達に多少緊張した様子はありましたが、

感じた事を素直に表現してくれました。

子供達は各々、感じるところがあり、今後の

練習にもきっと役立って行く事でしょう!

 

感想のビデオメッセージは宇津木監督が主宰するNPO法人「ソフトボール ドリーム」の

ページで公開中です。こちらをご覧ください。

 

守備練習では、宇津木監督の「速射砲ノック」とまでは行かないものの「10本取るまで」

とか、一人一人に対して集中的にノックすると、子供たちは「疲れた」と言いながらも

「もう一回お願いします!」とやる気をみせていました。

最後は、紅白試合を行うと、どちらも真剣勝負

で挑んでいました。

今日は、監督とコーチも分かれて、指名打者で

試合に参加しました。

 

私がバッターボックスに入ると、味方の子供達は

声を揃えて「かっ飛ばせぇ~ヒデキ!」と応援

してくれました。

 

こんなにかわいく黄色い声援で応援されたこと

など過去にあっただろうか?

 

恥ずかしかったが、うれしくもあり、調子にのってホームランを打ってしまいました。

エへへへ・・・・・!(^^)/。
しかし、試合には我がチームが負けてしまい、罰ゲームでダイヤモンド3週走らされました。

トホホ・・・。

来週はお盆のため練習を休みとしました。

震災後練習を再開し、無我夢中で突っ走ってきましたが、初めての土日完全休養です。

1週間、ソフトボールの事は忘れゆっくり休もう!

(息子には「ソフトの事忘れるのは無理」と言われてますが・・・。)
子供達にもゆっくり休んでほしいと思います。

お盆明けから、また気持ちを新たにして頑張ろう!

 

気仙沼市内の瓦礫の撤去は進んでいますが、今後気仙沼の街はどの様になって行くのか

不透明な部分は沢山あります。
これからがより大変になるのかなとも思われますが、前を向いて進んで行きたいと思います。