次期主力メンバーの育成

今日は、小学生チームの練習を行いました。

 

そろそろ5年生以下のレベルアップが必要

なので、今日はカッチャン・ほのちゃんと

暫く振りにキャッチボールをしてみました。

正面のボールに対しては思っていた以上に

上手になっていましたが、ちょっと横に

ずれると、なかなか足がついていけない

ようです。

 

レベルアップに近道は無いので、焦らず

少しづつやっていきます。

もりこ・コマッチャンには、今日からピッチング

練習を開始してみました。何球かビシッと良い

ボールもあり、これからが楽しみです。練習の

積み重ねが大事ですね。

今は、冬期間の練習場所確保が心配されます。

しかし、やるしかありません。

 

今日、林コーチを通し、花巻で行われる

『コカコーラ杯ソフトボール大会』の案内を

頂きました。

 

日程は、10月1日-2日になるそうです。

詳細は、大会要項を出来上がり次第、お知らせしたいと思います。当面は、このコカコーラ杯を

目標に頑張りたいと思います。

明日は、夏休み最終日となりますので、小学生

には、「宿題などを終わらせるように」と休み

とし、希望者のみの自主参加としました。

さて、誰か練習に参加するかな?

 

中学生も夏休みは明日までです。夏休み明けの

22日(月)と23日(火)には、学力診断テスト

があるといいます。

成績には関係無い試験ですので、子供達のソフト

ボールへのやる気を試す意味で「5名以上の参加

があれば明日は練習を行おう」と思いながら、

練習予定メールを中学生へ流してみました。

すると丁度5名から「参加します」と返信あったので、練習を実施することにしました。

 

来年、NSC(名取ソフトボールクラブ)に勝つために、個人個人のレベルアップが必要です。

練習参加者の少ない時は、個人練習を中心にじっくり鍛えようと思います。明日は、個人と向き

合おうと考えています。