新人戦で鹿折中学校が地区優勝!

今日、気仙沼・本吉地方の中体連新人ソフト

ボール大会がありました。

出張中の私へも、大会結果が中学生チームの

保護者から届きましたのでお知らせします。


3チームでの戦いでしたが、2試合とも莉奈さん

の好投と出場選手全員安打/全員得点という

圧倒的な強さで、鹿折中学校が優勝しました。

 

このチームは、全員がホワイトタイガースの

メンバーなので、我がチームの事の様に嬉しく、観戦できなかったのが本当に残念でした。

 

試合のスコアは左記の通りです。

 

1試合目 鹿折中学校 vs 大谷中学校

1回の裏終了で時間切れ。大差で鹿折中学校の勝利!

 

 

 

 

 

 

 

 

2試合目 志津川中学校 vs 鹿折中学校
5回裏終了で、コールドゲーム。やはり大差で鹿折中学校の勝利でした。

2戦2勝で鹿折中学校が優勝し、宮城県大会への出場を決めました。

大会日程は、10月29日・30日に蔵王町で開催が予定されています。

宮城県大会には、予定が合えば、小学生チームを応援に連れて行きたいと考えています。

 

10月1日・2日は、小学生チームも岩手県花巻市で行われる

「第18回みちのくコカ・コーラ旗小学生女子ソフトボール大会」に出場します。

まずは、この大会を目標に頑張りたいと思います。