ボランティアの皆さんとの交流イベント参加決定

今日は、野球部との合同練習を行いました。日没が早くなり、実質1時間程度の練習しか

出来なくなってきました。

こればっかりは、何ともしょうがありません。

6年生の参加は「まどちゃん」一人でしたが、まどちゃんは、中学生と同じチームで戦った

練習試合を通して、今後もソフトボールを続ける気持ちが固まったみたいです。

その証拠に、中学でソフト続けるか、どうするか悩んでいた時は、私と微妙に距離をおいて

いましたが(私が「中学でも続けようよ」と誘っていたので)、今日は私とキャッチボールを

するなど積極的に関わってくれました。嬉しいね。

まどちゃんとは、本当に久しぶりのキャッチボールで、楽しいひと時でしたが、気がつけば、

結構遠投も投げれらる様になっており、その成長にも驚かされました。

まどちゃんには、中学1年生から“レギュラー”をとるつもりで、頑張って欲しいなと思います。

 

また、ちょっとの時間でしたが、コマチャンには、先日、柿崎さんに指導されたピッチングの

基本練習をやらせてみました。

すると、指導の効果が見られ、何か確実に手ごたえを感じました。

後は、練習を続けるのみといった所です。

夜、自宅で今月末の練習をどうしようか考えていました。27日はどこかの団体が、

気仙沼小学校の校庭全面を借りているという事で、練習場所の確保で悩みました。

すると、そこへ1本の電話がかかってきました・・・。

話を聞いてみますと「今月27日(日)に、市内で活動しているボランティア団体の

皆さんと、市民との交流ソフトボール大会を開く予定なのですが、ホワイトタイガース

さんも参加して頂けませんか?場所は、気仙沼小学校です。全面借りてありますので。」

というものでした。

27日は、そうだったのですね。「丁度練習場所なくて、どうしようかと考えていた

ところでしたので、参加の方向で検討させて頂きます。ありがとうございます。」と、

喜んで返事をしました。

ボランティアの方々と地域の方々とも交流が計れ、しかも試合も出来るので、とても良い

機会であると思います。

気仙沼ホワイトタイガースは、「地域の方々に愛されるチーム」に成長していかなければ

なりません。より広く名前と活動を知って頂く、またとない機会です。


今回の問い合わせには、我がチームのホームページが役に立ったようです。

私も試しにYahooの検索で「気仙沼のソフトボールチーム」と入れてみると1番最初に

出ていました。

みなさんもお試しください!

 

結局、参加の申し入れをしましたので、今月末の予定が決定しました。

いつもとは異なるイベント参加で、ちょっと楽しみでもあります。

是非、皆さんもお越し下さい。

 

詳細はこちら ↓↓↓↓↓