メンバー募集中!体験参加大歓迎!

今日は、中学生が期末試験間近と言うことで

練習は休みとし、小学生単独の練習を行い

ました。

先週に引き続き、九条小学校から2人と

鹿折小学校から1人が、体験練習に参加

してくれました。

何とか、正式に入会してくれると嬉しいの

ですが・・・。
前回のキャッチボール練習の時、ボールを

右手にあて、小指を骨折してしまった

さかなちゃんは、今日は休みでした。

いつも通り、ひと通りの練習をしましたが、

なかなか声が出て来ません。

後半なっちゃんパパにノックしてもらうと、

子供達は次第に大きな声を出し、頑張って

練習に取り組んでいました。

やはり、多くの方が練習に係ってもらうと

子供達にも良い刺激になるようで、いいなと

感じます。

 

私は、もりことコマちゃんのピッチングの

基本練習を繰り返し指導しました。今日は、

もりこがいい感じで投げ込めました。

何とかこの2人を、ホワイトタイガースのエースピッチャーとして、育て上げたいものです。

 

明日は、いよいよホワイトタイガース結成

以来、初めての卒団・終了式を行います。

バーベキューも予定していますので、晴れて

くれると良いのですが。

その前に、今夜は、私の息子(三男/4年生)

の所属する、気仙沼小学校野球部の6年生を

送る会です。

こちらは焼き肉パーティーだそうです。

しかし、材料は、同じお店の同じ物です。

期せずして、2日連続登板の気分です(^_^)v