最後は5人でバスケの試合

今日は、中学生が授業参観日の為に練習に参加出来ないので小学生単独での練習となりました。

人数が少ないので、体育館でも十分練習ができると思い室内練習としました。

 

さて、集合してみると、欠席者が8名もあり(風邪:3名 ピアノ発表会:3名

タグラグビー参加:2名)6名のみでの練習となりました。
参加人数は少なかったのですが、それなりに、みんな一生懸命練習をしていました。

 

入団(復帰)したキレイナちゃんは、最近やる気が感じられます。キレイナちゃんには、

練習開始がみんなより遅れた分、がんばって欲しいなと思います。

なっちゃんも、ここのところ休まず練習に顔を出し、大きな声を出し頑張っています。

チームのムードメーカーとなっています。

 

全員で下投げの練習も行ってみました。コマチャンにピッチング練習をさせてみましたが、

コントロールをつけるには、まだまだ練習が必要な様です。

 

途中、カッチャンが早退してしまい、5人になりましたが、最後は、3対2に分かれての

バスケットボールの試合で練習を締めくくりました。
「5人で試合してもつまらないだろう」と思い、やめようかとも思いましたが、子供達に

「バスケ、バスケ」とせがまれ、5分間対決を行いました。

子供達は、5人でも実に楽しそうにバスケをしていました。

 

練習後、用具片付けした後に、サワちゃんに「今日は、キャプテンとして、途中ちょっと

ふざけていたところがあったね」と注意の声をかけをすると

「この次はちゃんと頑張るから・・・」という事でした。素直でよろしい!(^^)。