2012年気仙沼ホワイトタイガース始動!

いよいよ気仙沼ホワイトタイガースの2012年

の幕が開きました。今日から練習再開です。
気温は低かったのですが、幸い好天に恵まれ、

8時30分気仙沼小学校に集合しました。

今日はまず、小中一緒に北野神社まで必勝

祈願に向かいました。
2週間ぶりになる子供達との再開は、みな

笑顔で、うれしいものです。

『くだらない冗談を言って笑い合う』

そんなささやかな日常を大切にしたいなと

思います。

 

右手の指骨折のサカナちゃんも、しばらく振りに姿をみせてくれました。みんなで、大きな

声を出して新年の挨拶をしてから、神社の登り口までは、車に気をつけながらランニングと

ウォーキングを混ぜて向かいました。

 

神社の境内まで続く約300段の階段は、

みんなでダッシュで登ることにしました。

普段、こんな長い階段を上ることがない

ので、結構みんなこたえたようです。

 

中学生から順番にお賽銭を上げて、お参りをしました。

みんなそれぞれ何をお願いしたのだろうか?後で何人かに聞いてみると

「ソフトボールと関係ない事をお願いした!」という子もいて「ガク!」

その後は、境内の後方にある小高い裏山から「気仙沼ホワイトタイガースと関係のある目標」

という事で、一人一人大きな声で、今年の目標を発表してもらいました。
林コーチに審査してもらい、声が小さかった場合は、やり直しです。

アカネさん「最後の1年となったので、全国大会大阪目指して頑張ります!」
サワちゃん「キャプテンとして頑張りたいと思います。」

もりこ「全国大会に行けるよう、ピッチィング頑張りたいと思います。」

など、多くの子から、全国大会に出場できるように頑張りたいという声が聞こえました。

 

最後に私(大槻)・林コーチ・小山コーチも言わされる羽目になりましたが、願いは当然

みんな同じです。「言うのは簡単であるが、実行するのは大変である。自分に厳しく、

他人に優しく!夢が実現できるよう頑張ろう!」という事で締めくくりました。

体育館に戻り、先の震災で身内を亡くし、

喪中であるため参拝を控えたリナさん・

ハルカさんマオさん・アミちゃんも合流し、

今年最初の練習を開始しました。
まずは円陣を組んで、掛け声で気合を

入れます。

ウォーミングアップ後、ダッシュをしま

したが、みんな真剣に取り組んでいました。

この調子で今年も頑張ってほしいものです。

キャッチボールの後は、トスバティング・

ピッチング・ティーバッティングと分かれて

練習しました。

私は、ひと通り全員のティーバッティングで、トスを上げながら打撃をみましたが、

マイコさん・カスミさん・ナツミさんと中学1年生が、いい感じで打っていました。
1年生に頑張ってもらい、2年生を脅かす存在になって、チームを盛り上げて欲しいと

思います。
ピッチングでは、マイコさんにも投げさせてみました。中学1年生は、キャッチャー志願の

アリサさん以外、3名全員がピッチャーを希望している事を、今日初めて知りましたが、

実際にマウンドに立てるように、頑張ってほしいと思います。

 

後半、ナッチャンパパも来てくれたので、ノックをしてもらい練習を終えました。

1回1回の練習を大切にし、2012年気仙沼ホワイトタイガースは上昇気流に乗った

龍の如く、飛躍の年にしたい!

 

みなさん、今年もよろしくお願い申し上げます!!