年始の収穫と課題

今日の練習では、収穫と課題が見つかりました。
まず収穫の方は、中学1年生の有沙さんのピッチングです。

今日、基本的な腕振りからスタートし、初めて本格的にピッチング練習をさせてみました。

最初の内は、あちこちにボールを投げてましたが、練習終盤になると、いい回転のボールで

ズバズバとストライクが入り出しました。

バッティングの練習をしていた他の子供達が手を止めて見つめる程でした。

本人は、「キャッチャー希望」と言っていましたので、私も「キャッチャー候補に」と

思っていましたが、ピッチャーもできそうで、とても嬉しい発見です。

 

冬休み明けから、中学1年生達が急激に上達している場面が見受けられます。

2年生はうかうかしておれませんよ!(^^)

互いに競い合って、チーム全体のレベルが上がるように頑張って欲しいと思います。

紅白試合で投げるもりこ
紅白試合で投げるもりこ

さて、課題の方ですが、やはりバッティング

です。練習の最後に室内用ボールを使って、

小中混合で紅白試合をやってみました。

すると、両チームいい当たりの打球というのが

1本もありませんでした。

守備面が良い反面、あまりの貧打に、ちょっと

がっかりです。

まだまだ、バットを振って振って振りまくって

練習を重ねないとダメですね。

各自、自宅での素振り等の自主トレも必要です。
子供達に、1月の自主トレ表も渡してあります

ので、保護者の皆様、お声がけをよろしく

お願いします!!