体育館の中でも、バッティングやスライディングの練習

今日は、小学生の集まりが4名(サワちゃん、もりこ、カッチャン、さかなちゃん)

のみと、新チームになってから最少の参加数でした。

風邪・タグラグビー大会参加・引越疲れ等が主な欠席理由でした。
中学生はというと、英検やジュニアリーダーがあるという事で、8名の参加でした

ので、合計12名で練習を開始しました。

その後、英検を受験したリナさん・メイさん・ハルカさんは、試験終了後の

10時頃には練習に合流し、やる気をみせてくれました。

ピッチング練習では、最近リナさんのスピードが増してきているように感じます。

カスミさんもピッチング練習をしたいという事でしたので、投げさせてみましたが

もう少し、努力が、必要なようです。

「やろう」という気持ちがある子には、どんどん「挑戦」させますので、積極的に

練習に取り組んで、自分のやりたいポジションを獲得して行ってほしいと思います。

 

後半は、我がチーム課題のバッティング練習をしました。3か所に分かれ、

室内用のボールでガンガン打ってもらいました。

今後もまだまだ打ち込みが必要ですね!

 

そして、最後は、子供達お待ちかねのスライディング練習を行いました。

体育館の床は滑るので、実に気持ちよさそうに「スイスイ」と滑っていました。

アカネさんとアリサさんが上手だったので、最後にみんなに見てもらってから

終了です。

それにしても、子供達はスライディングとかダイビングキャッチとか、

飛び込むことが大好きなようですね(^^!