めんこい笑顔に元気100倍!

気仙沼地方は、今朝もかなり冷え込み、大体-7℃位だった様です。

小学生が練習のため気仙沼小学校に行くと、校庭の向こう側から子供達が

2列になって、「ホワタイ、ファイ、ゴー、ファイ、ゴー」と掛け声をかけ

ランニングしながら私の方に向かってきます。

 

「また何か企んでるのかな?」などと思いながら

「どうしたの?」と子供達に声をかけると、

みんなほっぺたを真っ赤にして「寒いからみんなで一緒に走ってたの」


なんともめんこい(かわいい)こと。

ここの所、休みの続いたヨウちゃんの笑顔もあり、それがまたうれしい。

寒いけど、私も元気100倍です。

 

そんな訳で、今日もホワイトタイガースの

練習が始まりました。
いっぱい走ったという事なので、子供達の

嫌いな6分間走は、1分おまけして5分間走

としました。

子供達の笑顔には、甘いんですよね(^_^;)
体育館の中というのに、5分間走り終わっても

耳が冷たくて、痛いくらいでした。

今日は、途中からサワちゃんパパが来てくれました。

バッティングピッチャーに、ノックに、紅白試合にと休みなく

練習を手伝って頂きました。

 

「50%OFFのグローブ買いました!」と、おとうさんもやる気満々のようです(^o^)
お父様も野球大好きという事ですので、時間のある時は子供達と一緒にキャッチボールを

して楽しんで行って欲しいなと思います。

 

多くの大人の方々と一緒に練習した方が、子供達にとっても、とても良いことだと

思いますので、これからもよろしくお願いします。