毎年恒例のスケート大会

今日は、子供達が楽しみにしている、

毎年恒例の「スケート大会」です。

大会とは名前だけで、要するに

スケートをしに行くという事です。
昨年は、中学校でインフルエンザが

流行した為、小学生だけで行い

ましたが、今回は、小中学生一緒の

合計23名で行くことができ、

本当に良かったと思います。

 

スケート場は、隣町の岩手県一関市

千厩町にある「千厩アリーナ」です。
千厩アリーナは、震災の影響で1月末からオープンしたところでした。

 

小山コーチが参加できないという事で、いつもあてにしている小山コーチのワゴン車が

利用でず、ギリギリまで子供達の送迎に頭を悩ましていましたが、中学生のお父さん・

お母さんが車を出してくれたので、何とか送迎問題は無事解決されました。

 

次回は、小学生チームからもご協力頂ければ助かります。

よろしくお願い致します。(^^)/                     

さて、滑りの腕前の方ですが、初めてスケートをする子も多く、最初の内は

おっかなビックリの様子で滑っていました。

そんな中、カッチャン・まどちゃんなどは、最初から上手に滑っていました。

 

30分を過ぎる位から、段々みんな滑れるようになってきて、鬼ごっこなども

していたようです。

12時前位から、みんなでカップラーメンとおにぎりで昼食を取りました。

 

午後は、なんでもこなす林コーチから、滑り方の基本等指導を受けたりもしました。

 

初めフェンスを頼りに滑ってたチーム最年少のアミちゃんも、手放しで滑れるように

なりましたし、同じく小学3年生のユナちゃんは、はじめから結構上手に滑って

いましたが、お尻の方はすっかり濡れて冷たそうでした(^^。

 

真央さん・はんなさんもとても上手になりました。

 

中学1年のマイコさん・アリサさん・カスミさん・ナツミさんの仲良し4人組も

かなり上達していました。

 

マイさん・メイさんは、10回以上も転んだそうです。

 

約3時間のスケートでしたが、小学生と中学生が本当に仲良くじゃれ合って、

実に楽しそうでした。

子供達は「今度は、スキーに行きましょう!」

などと、どんどん要求は高くなってきますね!

終了時間が近づいて来ると、小学生は

「プリクラ撮りに行きたい!」

「ジャスコに連れて行って!」

とおねだりを始めます。

 

昨年は、小学生だけの小人数だったので、

近くのスーパーに行き、プリクラも撮り

ましたが、今年は人数も多く車の関係も

あり、ちょっと難し状況です。

 

それで「プリクラの代わりに、玄関前で集合写真を撮ります!」というと小学生は、

みんな不満ブーブーでした。

全員で玄関前に移動し、中学生は「笑顔」で、小学生は「不満顔」で「カシャ!」。

いい写真が出来上がりました。

 

今日は、本当に楽しい1日を過ごせたと思います。さあ、明日からは、また新年に

掲げた目標目指して、ソフトボールの練習をみんなで頑張ろう!

 

寒い冬もあと1ヶ月です!