走り込みはスポーツの基礎です!

今朝子供達は、私の顔をみるなり

「足が痛いです」「踵の皮がむけました」

とか言い「だから6分間走やめましょう!」

ときました。(笑)

予想していたので「じゃあ、あまり無理

しないで、ゆっくり10分間走にするか?」

と私が言うと「えぇ・なんでぇ~?」

と子供達は大騒ぎです。

確かに、昨日のスケートの疲れは残って

いたようでしたが、走り始めれば何ら

問題はありません。みんな頑張ります(^^)/

毎回恒例のコントみたいになってきました。

昨日「明日の練習は、ジュニアリーダーに

参加するので来れないと思います」

と言ってたミナさんとアイカさんですが、

練習には参加してくれました。

 

今日の練習は、私一人の指導予定でしたが、

ナッチャンパパとサワちゃんパパがお手伝い

に来てくれたので、大変助かりました。

お二人とも野球経験者なので、しっかりと

子供達にもアドバイスをして頂けるので

本当にありがたいです。

 

早いもので、気がつけば2月に入りました。鍛えたい事は、あれもこれもといっぱい

あるのですが、焦らずコツコツと練習を重ねていきたいと思います。

練習の最後には、青年海外協力隊OB・OG有志の方々が作成してくださった

「気仙沼ホワイトタイガース支援報告書」のコピーを子供達に配布しました。

これは、支援者向けに作成された報告書ですが、子供たちにも今回の支援を

知ってもらおうと、配布しました。


私が以前ソフトボールの指導員として参加した『青年海外協力隊』の事を

簡単に説明し、震災後、多くのOB・OGによる温かい支援によって、

今日まで活動出来てきたことに、みんなで感謝しました。

 

これからもこの気持ちを忘れることなく、チーム一丸となって、頑張って

行きたいと思います!