小学生が速いのか?中学生が遅いのか?

昨日に引き続き、今日も小中合同練習を行いました。昨日の鬼ごっこが効いたのか、

子供達は、「体中が痛い!」と言っていました。

楽しみながらも効果のある練習!良いと思います!

 

今日の6分間走は、学年別のグループに分け走らせてみましたが、明らかに中学2年生組は

周囲の友達に合わせて走った感があったので

「低いレベルでの競争ではなく、お互いを高め合うような高いレベルで競いあうように!」

とカツを入れました。

ダッシュでは、最後のところで小中全員一斉に30mダッシュをさせてみました。

すると1位は、小学6年生のまどちゃん、2位に5年生のもりこ、3位に中学2年の

紋佳と続きました。

 

小学生が速いのか?中学生が遅いのか?

 

どんどん競い合ってお互いレベルアップしてほしいですね。

 

ピッチング練習では、ひさびさにリナさんのボールを受けてみました。昨年秋より、

スピードは確実に増してきていました。それにも増してコントロールが、実に

すばらしかったです。
その隣で、もりこも良い球を投げていました。スピードだけは、中学生に負けていません。

後は、正確なコントロールを身に付けることが課題です。

バッティングの方は、時間の関係であまり見れませんでしたが、メイさんがティー打撃で

コンパクトに感じよく打っていました。

 

昨日の日記に書き忘れましたが、昨日の練習後、アカリさんとアヤカさんから、

みんなにカタールのお土産という事で、ミルククッキーを頂きました。

「一関(岩手の隣町)で買ったんじゃないよな?」とか

「カタールのお土産など、なかなかないぞ!」と言いながら頂きました。

2人に「1番心に残った事は?」と尋ねると

「砂漠でラクダに乗った事」だそうです! よかったですね!

「月の砂漠を~♪、は~るばるとぉ~♪」(古いねどうも)

 

家に帰って、クッキーの包をみてみると「made in Franca」と書いてありました(^^)!

 

カタールについては、こちらをご覧下さい。

 

 

お土産のミルククッキーは

パッケージが「スポンジ・ボブ」

でした。

 

カタールでも人気な様です。

まもなく2月も終わりです。

いよいよ外での練習再開もまじかです。

気合を入れて頑張りましょう!

 

 

 

 

帰朝報告の模様が新聞に載りました。

右から3番目が、我がホワイト

タイガースのアヤカさんです。