ひな祭りも練習ガンバロー

今朝も小学校の校庭には雪が積っていて、

校庭は一面真っ白でした。

こんな日は、子供達からの雪玉攻撃が恒例と

なってきました。警戒はしていたのですが、

ちょっと油断をしてると、コマッチャンから

直径30cm位の雪玉爆弾を食らってしました。

まいったね。みんな朝から元気です(^^)/
ここ暫く休んでいたマリちゃんも姿をみせ、

元気に練習に参加してくれました。
3月からは、野球部も体育館を使うことになり

半面ずつの使用となりました。

 

しかし、時間になっても体育館の鍵を開けるおじさんが来ないので、校舎前の走れる

スペースを使って、ランニング・体操・6分間走をまずは始めました。

キャッチボールを始めると間もなく、

やっと鍵が開いたので、体育館に

移動しました。

 

今日の練習には、仙台から片平さんと

柿崎さんが指導に来てくれました。
ピッチング指導の柿崎さんは、今年

初めてということもあり、中学生の

リナさんとアカネさんの二人も練習に

参加してもらい(今日は小学生の練習日)

一緒にピッチングを見て頂きました。

 

アカネさんは投げ込みを続け、リナさんは腕の振り方を少し矯正してもらいました。

小学生は、もりこ・コマチャン・マリちゃんが、ピッチングをみてもらいました。

 

もりことコマチャンについては、ステップや

腕の使い方などが指摘されたが、

「5年生でこのスピードはすごい!化けたら

すごいピッチャーになりますよ!」と、

嬉しいコメントを頂きました。

あとは、本人たちの努力あるのみです。

なんとか花を咲かせたいものです。

マリちゃんも「すごいセンスを感じる。

いいな!」と、いっぱい褒めて頂き、

本人も照れながらも、うれしそうでした。

片平さんからは、守備を中心に基本を繰り返し、

繰り返し指導して頂きました。
練習の終わりに今日は「ひな祭り」という事で、

片平さんからチョコレートのプレゼントが

ありました。

本当にありがとうございました。

 

早いもので3月に入りました。

しかし私たちには、まだまだ、やらなければ

ならないことが沢山あります。

やるっきゃない!ガンバロー!