気仙沼市総合体育館(通称Kウェーブ)

 

今日の練習は小学生・中学生合同練習

でしたが、震災後初めて、気仙沼市が

誇る、総合体育館(通称:Kウェーブ)

で、練習を行いました。

 

「Kウェーブ」は、気仙沼市では

1番最後まで避難所として使われて

いた施設です。
震災後、Kウェーブに何度か訪れ

ましたが、その時は、人・人・人で

ごったがえしていた記憶が、今でも

鮮明に残っています。

今は、その面影はありません。

わずかに、地震で落ちたと思われる穴が

天井に数か所見受けられるのみです。

「Kウェーブ」での練習は、子供達のバット

使用が禁止されてるため、守備練習が基本と

なりました。
後半、守備ノックを少ししてみましたが、

全体的に上手にはなってきています。

個人的にみると、サカナちゃん・サクラちゃん

など、「上達してきているな」と感じました。

 

少しづつでいいので、焦らず上達していって

ほしいと思います。

 

 

練習の最後には、柔らかいバットを使っての紅白試合を行いました。

 

守備では、サカナちゃん・ナッチャンがファインプレーをみせてくれました。

 

打つ方では、やはりパワーのある中学生のアイカさん・メイさんが、よく打って

いました。

 

走塁では、サワちゃん・マイコさんらが、積極的な走塁をみせてくれました。

実力の同じチームの対戦では、走塁の違いが試合結果に大きく左右します。

恐れずに、積極的に走ってほしいと思います。

 

今日は、ここのところ仕事のためずっと練習に来れなかった小山コーチが、暫くぶり

に来てくれました。

 

3月18日(日)は、花巻西南の小学生・中学生チームが、気仙沼小学校へ

合同練習と練習試合に来てくれることになりました。

応援等よろしくお願いします!!