ホワイトタイガースもいよいよ開幕

今日は、小学生チームが隣町一関市(岩手県)の

川崎まで練習試合に行って来ました。
練習試合のお誘いで、喜んでお受けしました。

待ちに待ったシーズンインです。
藤沢小、川崎小、黄海小とホワイトタイガースの

4チームでの総当り戦ということで試合が行われ

ました。
しかし、今年になってから、まともに守備位置に

ついて練習をしたこともなかったので、試合に

ならないだろうとは思っていましたが、案の定

力の差は歴然でした。

おまけに寒いし雪は降るしで、子供達の集中力は

全く無く、声も出ないしで、あまり意味の無い

練習試合となってしまいました。
スコアブックも1試合目の途中までつけましたが

後は書いても仕方ない内容だし、寒くて座って

いられなくて、スコアを記入するを辞めました。

結果、午前中は2戦2敗です。

 

昼食は、すぐ隣に「道の駅」の休憩室があり、

丁度誰もいなくて貸切状態でしたので、そこに

移動して、子供達には自販機で暖かいお茶を

買い、お昼としました。

3試合目の時は、更に雪は強く降り出し吹雪

状態となり、試合を途中で打切り終了となり

ました。
またしても「道の駅」の休憩室にみんなで

逃げ込みました。

休憩室がなかったら、みんな凍死していたん

じゃないかと思うくらい、本当に大変でした!

帰りは、アミちゃんとコマッチャンのお母さんに

車を出して頂きました。ありがとうございました!

帰りの車の中で、子供達は試合の時とはうって

変わって元気・元気。「少し静かにしろ!」と

言っても静かにならないし「この元気を試合の時にだせよ!」と言っても誰も聞いていません。

お陰で今日はどっと疲れてしまいました。

でも、弱音ばかりを吐いてもいられません。

気持ちを切り替え、また、明日からがんばりましょう!「エッホ!エッホ!」と(^ ^)