「素直・感謝・挑戦」をモットーに

今日は小春日和の中、小中合同練習を行い

ました。

練習参加人数も多くなり、今日は部分的に

小中を分けて練習しました。

ここ最近、中学生は出席率が高く、やはり

大会も近づいてきていおるので、士気も

高ぶってきているよです。

 

先週、学校では重機を使い校庭をならして

いました。それで浮きでた小石が目立った

ので、みんなで校庭の石拾いから始めました。

ウォーミングアップの最後には、小中全員が

1列に並んでダッシュをしました。

同じダッシュでも、みんなでやると、実に

楽しそうです。

 

アカネさんが第1位でした。

 

守備練習は、小中分かれて、林コーチから

丁寧かつ厳しくシートノックを受けました。

ほんの少しづつではありますが、小学生チーム

も声が出てきたようです。

忍耐強い指導が必要です。

 

ところで、昨夜は気仙沼市のスポーツ少年団

結団式がありましたので、改めて子供達に

気仙沼ホワイトタイガースの掲げる努力目標

(モットー)について聞いてみました。

すると誰一人知らなかったのには、びっくり

すると共に、がっかりしました。
我がチームのモットーは、「素直・感謝・挑戦」

3つの気持です!

今後、しっかり心に留めるよう、時々話して

行こうと思います。

夜になると、続々と小学生チームに試合の話が

飛び込んできました。

松島ビクトリーから大会参加へのお誘い、

室根イーストドリームスからは練習試合の

申込みといった具合です。

 

日程がどちらも4月末の連休で、宇津木杯の

予備日の29日と30日という事で、その後に

長澤キャンプも控えており、かなり厳しい

スケジュールとなりますが、天気と送迎問題を

クリアーできれば、どちらもやる方向で検討

しようと思います!

小学生チームも気持ちを高め、頑張っていかなければならないので、どんどん試合は入れて

いきたいと思います。。
まさに、「素直・感謝」そして「挑戦」です。

 

※今日は、リコッペの妹さんで小学校2年生ナナミちゃんが体験練習ということで

 練習に参加してくれました。正式に入団してくれるといいですね! 

 現状のままですと、小学生チームは来年人数が足りない状況です。 

 有望な新人発掘に向け、お声掛けよろしくお願いします!

 

追記

今朝の三陸新報に「第1回宇津木妙子杯

中学生交流ソフトボール大会」の記事が

掲載されました。