もうすぐ練習再開1年です!

今日は、小学生チーム9名丁度という交代要員

の居ない状態で、一関市の小梨小学校へ練習

試合に行って来ました。

 

中学生になったユーハちゃんとミオンちゃんが

本当にしばらくぶりに顔をみせ、応援について

きてくれました。
子供達は、しばらくぶりの再会に、とても嬉し

そうでした。
震災後、ホワイトタイガースの練習を再開して

から間もなく1年になろうとしています。

その様子は、こちら

 

震災後、最初の練習試合相手は、小梨小学校でしたので、感慨深い思いがします。

行きの車中では「カレーライスをご馳走になったけな」とか「ドッチボール大会もしたよね!」

と1年前の事を思い出します。 その模様は、こちらをご覧下さい。

最初に、小梨小学校と千厩小学校が試合をしました。昨年秋の岩手県の3位と4位のチーム

なので、強豪です。我がチームの実力からして、勝つつもりはありませんが、元気だけは

負けないよう最後まで諦めず、精一杯プレーをしようと話をしました。

 

さて、第2試合目は、我がチームと千厩小学校の対戦です。試合前のフィールディングを

始めます。
しかし、サードなっちゃんのダラダラした態度が1本、2本と続き、3本目もまたしても

気持ちの入ってない態度が見られました。
ついに私も抑えきれず「やる気あるのか!ないなら帰れ!」と本気で怒鳴ってしまいました。

そのせいで、なっちゃんは1試合目の最後までむつけてしまい、回りもすっかりしょげて

しまい、全く声の出無いやる気のない試合となり、大差で敗れました。

 

打たれたわけでありませんが、ピッチャー

もりこがどうにもこうにもコントロールが

悪すぎて、ストライクが入りません。

何としても腕の振りを直さないといけないが

先が思いやられます。

 

昼食を挟むと、やっとみんな普段の元気が

出てきました。しかし、次の小梨小との

対戦もピッチャーが悪すぎて、またしても

大差で敗れました。

よかった事と言えば、サワちゃんの2打数連続

ヒットと、マリノちゃんの初ピッチングでした。

5点を取られながらも1回を投げ切りました。

 

サクラちゃんも初めて試合に出ましたが

「ボールの球は、打たなくていいんだよ!」と

声をかけると「ボールってなんですか?」と

言われたときには、「こりゃ、たまげた!」(^^)

試合には勝てませんでしたが、最後の1回に

なって、やっと子供達は大きな声を出して

くれたのが、せめてもの救いでした。

帰る前に、小梨小学校の子ども達とホワイトタイガースの子供達が1列に向かい合って並び

コマチャンママが作ってくれたホワイトタイガースの絵葉書を「感謝」の気持ちを込めて、

小梨小の子供達に手渡しました。

 

4時過ぎに気仙沼小学校に戻り、あたりが暗くなる7時近くまで宇津木杯の為のグランドに

ポイント打ちをしました。さて、明日は、中学生チームの練習試合です。