長澤ソフトボールキャンプレポート おまけ編

記録的豪雨、宮城で7千人以上に避難指示・勧告


大型連休の後半初日の3日、東日本の太平洋側は記録的な豪雨となり、各地で

土砂崩れなどの被害が相次いだ。4日も北日本の太平洋側を中心に大雨は続く

見通しで、同日午後6時までの24時間降水量は多い所で200ミリに達する

見込み。

気象庁は土砂災害などへの注意を呼びかけている。

****** 5月4日の朝日新聞より ****************

 

 

気仙沼に着くと、多くの家族のみなさんが出迎えて下さいました。

挨拶もそこそこに、ずっと気になっていた事を確認しに行きました。

 

遠征中に宮城を襲った集中豪雨により、私の愛車がどうなったのか・・・・。

 

恐る恐る自分の車に近寄ってみるとと外見は異常なし。ほっとした・・・ のも束の間

ドアを開け中をみると、シートの上あたりまで水が上がった形跡が・・・(>_<)

危ないので、愛車は車屋さんにお任せしました。

車屋さんの話では「エンジンはかかったが、マフラーから大量の泥水が出てきた」

との事です。

 結局、車屋さんのアドバイスに従い、愛車は廃車にし、買い替えることにしました。

 

一方、松尾さんの車は修理したけどメーターが動かなくなったので、再修理中だと

聞いています・・・・(-_-;) チャン・チャン