中体連地区大会は順当に勝利を収めました

今日は「平成24年度気仙沼・本吉地区中学校

総合体育大会ソフトボール大会」が開催され

ました。
参加校は、ホワイトタイガースのメンバーで

構成する鹿折中学校ソフトボール部

長澤キャンプに一緒に参加した志津川中学校

ソフトボール部

そして、宇津木妙子杯に参加してくれた

大谷中学校ソフトボール部の3チームでした。


鹿折中学校にとって、地区予選は絶対に負け

られない大会です。

全勝して県大会への出場権を獲得しなければなりません。
私は、今日は審判の立場で中体連に参加です。勿論、公平にジャッジしました。

第1試合は、志津川中学校 vs 鹿折中学校でした。結果は、3対15で鹿折中学校の勝利

でした。

欲を言えば、基本的な守備の乱れによる2失点は余計な失点でした。相手が強いチームに

なると、このプレーが命取りになります。

 

第2試合は、鹿折中学校 vs 大谷中学校です。今度は25対0で快勝でした。

 

中体連前の1週間は、バッティング練習を中心にやるように話してはいましたが、それを

しっかり実践したようで、今日は、ほとんどの子がよく打っていたように思えました。

動きものびのびとし、いい感じでプレーをして

いたと思います。

この調子で、クラブの大会や中体連県大会まで

練習を続け、良い結果が出せるよう頑張って

欲しいと思います。

まずは、鹿折中学校ソフトボール部地区大会

優勝おめでとうございます!

 

第3試合は、志津川中学校が、大谷中学校を

11対1で破りました。

志津川中学校が準優勝となりました。

 

また、うれしい事に昨年ホワタイを卒団し、現在高校1年生のキョウカさん・ リンさん・

トモミさんが、応援に駆けつけてくれました!

 

今度、高校生と合同練習をする約束を交わしました。また一つ「ソフトボールの絆」を

確認出来ました。