工藤公康さん

昨日は小学校の校庭がグランドゴルフ大会で

使えなかったので、休養日としました。

中学生は期末テストの真っ最中なので、勉強に

励んでいたことでしょう!
そして今日は、気仙沼小学校が午前中、授業

参観という事だったので、午後に練習を行い

ました。

野球部のグランドでは、元西武ライオンズや

巨人で活躍された「工藤公康さん」が来られ

約80名の野球少年達が参加しての野球

教室が行われていました。

さて、我々ホワイトタイガースの練習の方は

小雨が降ったりやんだりする中、行いました

が、新入団したマリンちゃんとアンリちゃん

も参加し、だんだんと活気付いてきました。
小学生チームは、技術的にはまだまだですが

チームとしてのまとまりが、少しづつでは

ありますが、感じられるようになってきました。
今日、ピッチャー2人が欠席だったので、

マリノちゃんに少し多めにピッチング練習を

させてみました。時々良い球は来るのですが

まだまだ投げ込みが必要なようです。

小雨だったせいか、工藤公康さんの野球教室は

予定より早い3時半頃には終了となり、カツ

カレーの炊出しが始まりました。

野球部の監督さんから、練習していた我々にも

「どうぞ」と声をかけて頂いたので、練習を

一時中断して、みんなでカレーを頂くことに

しました。

 

ついでに野球部の保護者の方から色紙を頂いた

ので、私も工藤公康さんからサインを頂く

ことが出来ました。

子供達は、あまり知らなかったようですが、

工藤公康選手と言ったら私と同世代で、私にとってはスーパースターです。

子供達より大人たちの方が、興奮していたようでした。(^^)/

野球教室が終り、校庭には人影はなくなり

ましたが、我々ホワイトタイガースは小雨の

中、守備練習などを続けました。

子供達はだれも「練習やめよう」と言い出さず

それなりに声も出し、みんな良く頑張って練習

しました。

大会が迫り、頑張ろうという気持ちになって

きているのでしょうか?

7月は大会が続きます。まず来週は、中学生の

メインイベントの中学生宮城県大会があります。

今年は、5チームの参加ということです。

 

全国大会目指してみんなで精一杯がんばろう!「目指せ大阪!行くぞ篠山!」

 

※1,今日、練習を欠席して陸上の宮城県大会に出場したもりこは、100m走で見事

   宮城県第2位の成績を収めました。もしかして全国大会へ行けるのかな?

 

※2,中学1年生になったタカカナコさんが、本当にしばらくぶりに顔をみせてくれ、

   練習に参加してくれました。ありがとうね!