雨のため大会延期と中止と

昨夜から降り続いた雨のため、今日中学生チームが参加予定でした

「第6回中学生男女ソフトボール宮城県大会」は

明日へ延期になりました。

 

また、小学生チームが参加予定でした

「一関市スポーツ少年団本部室根支部ソフトボール交流大会」は

中止となってしまいました。

中学生チームは、会場が仙台市という事もあり、監督会議の参加のため、私は一人先に

仙台市の柳生中学校に向かいました。

 

一方、林コーチと子供達、そして、応援参加の保護者の方々は朝5時半前に集合し、大会

事務局から今日の予定連絡を待っていました。

 

5時半過ぎ「大会は明日に延期で、監督会議だけを予定通り行う」と連絡が入りましたので

待機のみなさんには解散してもらい、私はそのまま仙台に向かいました。

 

監督会議では、今後の日程も詰まってるので、明日は多少の雨でも必ず大会を実施すること。

2日間の日程を明日1日で行うので、時間制限を設け、1試合80分にすることなどを確認

しました。
明日の会場は仙台市立蒲町中学校とし、開会式を省略して、第1試合は9:00開始と

決まりました。

入場行進やリナさんの選手宣誓も無くなってしまったのは残念でした。

 

さあ、我が気仙沼ホワイトタイガースの試合は、第2試合10:30から、大河原クラブ

との対戦です。これまで練習してきた全てを出しきり悔いのない戦いをしたいと思います。

 

明日に大会が伸びたおかげで、じっくり考える時間を取れたことは良かったと思います。

明日はみんな頑張るぞ!

 

 

※昨日、大変遅くなりましたが、

 長澤キャンプのお礼文をまとめた文集

 寄せ書き・ホワイトタイガースの

 ポストカード・写真等を篠山中学校を

 はじめ、交流会に参加した6チームと

 篠山ソフトボール協会植野会長さん

 創志学園の長澤宏行監督、

 シドニーオリンピック銀メダリストの

 田本博子さん、山形の松尾さんらに

 お贈りしました。

 

 今、思い出しても感動が甦ります。

 本当にありがとうございました。