調子の波がありすぎて・・・

昨日21日は、小梨小学校と練習試合を行いました。私は午後からしか行けないため、

午前中はヘッドコーチ片平氏と小山コーチに練習試合を指揮して頂きました。

 

私は、13時頃に小梨小学校へ行ってみると、子供達は「勝利したかのような笑顔」で

迎えてくれましたが、片平氏らに試合の事を聞くと、18対0の完敗で、しかもランナーは、

一人も出すことが出来ず、完全試合で負けたという事でした。

さて、2試合目は少し気合を入れて、私が指揮してサカナちゃんの先発で望みました。

2回までは、1対1と良かったのですが、その後は打たれ出し、24対2と大敗です。

今年の小梨小学校は、昨年度のメンバーがほとんど残っているので、確かに強いのですが、

ちょっとやられ過ぎでした。

 

そして、今日は室根東小学校で、室根イーストドリームと室根西小学校との3チームで

練習試合をしました。どちらも6年生の少ない小粒の選手が多いチームなので、2勝する

つもりで乗り込みましたが、どちらも完敗でした。

 

「何であんなスローボールが打てないの?」と聞くも、子供達に言わせると「遅すぎて

打てない!」という事でした。

昨日は「速すぎて打てない!」と言うし・・・。だったら一体何なら打てるのか?と言う

ことになります。

 

大会を1週間後に控え、もうどっと疲れてしまいました。

先週のいい雰囲気は、どこへ行ってしまったのでしょうか?

今が最悪と考え、気持ちを入れ替えるしかないですね。

子供達の波の激しさに悩まされっぱなしです。薄い毛が余計薄くなる・・・。

 

それでも子供達は夏休みなので、明日から集まって練習するといいます。

さあ、東日本大会まであと1週間、出来る事をして、全力で望みたいと思います。

 

昨日の新聞に中学生チームが掲載されたので、気分を切り替え、載せてみました。

悪いときもあり、良いときもある。だからやめられません。