朝からカミナリがゴロゴロ

今日は、小中学校合同練習のため、朝8時20分

に気仙沼小学校に行きました。すると、すでに

多くの子供達が集まっていました。

 

雨が降り出してきたなと思ってたら、雨粒は次第

に大きくなり、カミナリも鳴り出し、あっという

間に校庭は水浸しになってしまいました。

カミナリの間隔も短くなり、「ピカ、ゴロゴロ」

みないなすぐそばで鳴り響き、これまで経験した

事のないような雷でした。 子供達も「キャー

キャー!」叫んで怖がっていました。

 

校庭での練習は、無理になりましたが、今週は、体育館が運良く空いていたので、しばらく

振りに体育館での練習となりました。

予定していた実践練習は出来ませんでしたが、練習参加者も思っていた以上に多かったし、

ひと通り体を動かすことは出来たので、良かったと思います。

 

明日の黒川ソフトボールフェスティバルに備えて、中学3年生のリナさん・アカネさん

アイカさん・メイさん・ハルカさんの5名も参加してくれました。

 

練習の最後には、子供達からの要望により、4チームに分かれてバスケットボールを

行いました。小学生と中学生が違和感無く一緒に楽しそうにプレーする姿は、とても

微笑ましく思います。

 

遊びながらも、子供達には結構堪えたようでした。