黒川SBCソフトボールフェスティバル

朝5時30分に「黒川SBCソフトボールフェス

ティバル」に向けて出発しました。

大和町総合運動公園が会場です。

東北自動車道を利用し、丁度2時間程度で

到着する距離です。

 

会場に到着すると、中学生の部の参加チームは

黒川SBCと鳴子中学校の混成チームとホワイト

タイガースの2チームだけという事でした

。昨日は、県外からも多数参加したという事

ですが、何とも仕方ありません。

 

しかし、黒川SBCは中学生クラブチーム全国大会で3位になりました。鳴子中学校も中体連

新人戦宮城県大会で準優勝したチームであり、試合が出来ることは、気仙沼ホワイトタイガース

にとって、非常にありがたく貴重な機会であります。

2試合を行なうことになり、第1試合、ホワイト

タイガースは、当初の予定通り1・2年生を

主体にオーダーを組みました。

先発は、新チームのエース候補である1年生の

まどかさんで臨みました。

まどかさんは、練習時はとても良いボールを

投げるのですが、マウンドに上がると少し力が

入りすぎるのか、ストライクとボールが

はっきりしすぎてしまいます。

今後、練習試合を多くこなし、経験を積んで

いかなければならないと思います。

 

2試合目は、今日参加したメンバーで

ベストオーダーを組んでみましたが、

やはり力の差は歴然でした。

2試合とも、あまり試合にならず、

申し訳なかったです。

 

試合結果は、写真の通りでした。

ホワイトタイガースは、 全体的に打て

なかったのですが、2年生のマイコさん

アリサさん・ナツミさんが、良いあたりの

ヒットを打ちました。

優秀選手賞にマイコさん、敢闘賞にアリサさんが

選ばれました。

 

午後からは、東北福祉大ソフトボール部の選手に

よるソフトボール教室があり、1・2年生が

参加しピッチング・守備・バティングなどの

指導を受けました。

現在、新小学生チーム8名、新中学生チームは7名と、どちらも9名に達していません。

まずは、何とかメンバーを確保しなければなりません。

新チームは、課題が山積みです。だからこそ「やり甲斐がある」と心を入れ替えて

頑張るしかありませんね!(*^_^*)