大器を予感させる2年生/10,000アクセスありがとう

 

今週の土日は、気仙沼中学校の運動会が気仙沼

小学校の校庭で行われる為、練習場所に苦慮

しました。

それで、室根イーストドリームスに練習試合の

申し入れをしてみると「OK」という事でした

ので、今日は急遽練習試合に行ってきました。

 

いつも感じますが、すぐ隣の岩手県一関市には

沢山のソフトボールチームがあり、我がチーム

にとっては本当にありがたい事です。

さて、試合の方は6年生4人が欠席という事も有り、4年生以下にも試合に出てもらい、2試合

行いました。

前回の練習試合と比べ、相対的に打つ方は良かったです。

ひと通りみんないい当たりを飛ばしたように思えます。

お家で「お母さん(元ソフトボール部)とバッティング練習していた」というなっちゃん

などは、スイング軌道が改善され、確かにいい感じで振れていました。

何度言ってもなかなか治らなかったのに、どのような指導をしたのか、今度聞いてみよう

と思います(^^)

あと目を引いたのは、2年生のナナミちゃん

です。

ライトを守ってもらいましたが、守っている

時の「真剣な構えと表情」はとても2年生

とは思えないもので、走塁でも、ホームへの

果敢なスライディングは、それはもう

素晴らしかったです。

6年生になっても「スライディングできない」

と言っている子もいますが、出来る出来ない

より気持ちの問題であろうと。

ちょっとは、ナナミちゃんを見習ってほしい

ものです。

守りの方は、ピッチャーのもりことマリちゃんの調子が悪過ぎて、どうにもストライクが

入りません。

取った点数分をただで相手に与えているような試合で、2試合とも負けてしまいました。

「我がチームには、ピッチャーがいない」みたいな内容でした。花巻コカ・コーラ杯まで、

ピッチャーの立て直しが、急務です。

 

昨年も花巻コカ・コーラ杯の前1ヶ月位で急成長しました。さあ、今年も頑張らないと。


※編集後記

 気が付くと気仙沼ホワイトタイガースのホームページのカウンターが、10,000 を

 超えていました。沢山の方々にアクセスして頂きました。 

 震災以降、このホームページのおかげで本当に素晴らしい沢山の出会いをすることが

 出来ました。

 陰ながらご協力して頂いてるみなさん、またアクセスして頂いた皆さん、本当にありがとう

 ございます。

 これからも頑張りますので、応援宜しくお願い致します!!!