新生ホワイトターガースの船出は順風満帆

先週、気仙沼ホワイトタイガース創設当時の

メンバー3名を見かけたので

「もう1度ホワイトタイガースでソフトボール

をやらないか?」と何気なく声をかけみました。

 

彼女らは現在気仙沼中学校2年生で、中学入学

と共にホワイトタイガースを卒団していました。


意外にも、あっさりと「やる!やる!」という

ので「ホントかな?リップサービスかな?」と

やや疑っていました。

しかし、「練習予定を親に連絡してください」というので、どうも本気な様です。

私は嬉しいというより「何んだかキツネにでもつままれたかな」と思い、

「夢じゃないよな?」とほっぺたをつねったりしてみた。(^^)

そして、今日8日から練習に参加する事に

なっていました。

以前のかんとく日記に書いた通り、志津川

中学校からも1名が練習に来る事になって

いましたので、今日の練習は私にとって、

とても楽しみなものでした。

 

朝8時過ぎに小学校に行くと、ミナミさんが

すでに来ていました。彼女も気仙沼中学校

2年生でホワイトタイガース創設後6人目の

メンバーとして入団した子でした。

どうやら、話が回ったらしいです。

彼女曰く「ホワイトタイガースに復帰するかどうかはまだわからないけど、今日は練習に参加

してみる事にした」とのことです。

その後、鹿折中学校の2年生メンバー4名、

1年生2名、気仙沼中学校2年生の創設

メンバー3名、1年生のまどかさん、

最後に志津川中学校1年生のカレンさんが

姿を現し、総勢12名が集まりました。

こうして新生気仙沼ホワイトタイガースの

練習が開始されたのでした。

久し振りに活気有る練習です。先週までは

「来年はメンバー足りないし、どうなって

しまうのか?」と本気で心配していましたが

一挙にメンバーが揃った形で問題解決です。

嬉しくて嬉しくて・・・・。

しかも、集まったメンバーは頼もしい面々ばかりで、期待はどんどん膨らんでいきます。

最初、私から話をしました。

「来年の全国大会(大阪)を目指して、本気で

頑張ろう!」と。これまで目標をハッキリ

言った事はありませんでしたが、今回は明確に

目標を設定しました。

 

その後、一人一人自己紹介をしてもらい、

練習に入りました。
最初にベースランのタイムを計ってみましたが

なかなか良く走れていました。

復帰組も、中学校では陸上部ということもあり

いいタイムでした。

志津川中学校から新入団の1年生のカレンさんやまどかさんも良い記録でした。

やっぱり期待が膨らみます。なかなか楽しみなチーム編成になってきました。

気仙沼中学校の復帰組は、1年半のブランク

こそありますが、何回か練習をすればすぐに

勘を取り戻してくれることでしょう!

 

練習後、ミナミさんも正式に復帰すると決めて

くれました。今日はいい練習ができました。

この調子で、来年は絶対に全国大会に行ける

ようみんなでがんばろう!

 

さぁ、気合がは入ってきたぞ~!