まずはソフトボールとのふれあいから

昨夜、所用で仙台にいましたので、今日の

放課後練習までに気仙沼まで戻るのは厳し

そうです。

そこで、今日の練習は休みにしようか迷って

いました。

 

そんな事を考えている時、コマッチャンママ

から「明日の練習はありますか? 6年生が

運動好きの5年生を何人か誘ったみたいです」

とメールが、届きました。
「え、体験練習希望の子がいるの?」

それなら何とかするしかありません!

早朝から精力的に用事を済ませ、気仙沼へ

トンボ返りしました。そして、夕方小学校の

校庭へ行くと、体験希望の5年生は何と

4人も来ていました。

予想通り、全員グローブを持ってきていません。

そこで、準備していたグローブを貸して、

練習というよりも

『ソフトボールを楽しんでもらう』様な内容で

ボールを投げたり・打ったり・守ったり、と

一通り体験してもらいました。

一人の子は、用事があるということで途中で

帰りましたが、3人は最後まで練習に参加し

「楽しかった!来週も来る」と言ってくれました。6年生もよく面倒をみてくれていました。

 

そんな訳で、今日は練習を実施して

本当に良かったと思います。

 

これからは、5年生以下のメンバーが

増える様、みんなで声がけして、

ソフトボールとふれあう時間を設けて

いこうと思います!