大きな声にやる気を感じます

今日の練習は、中学生が学校行事により参加

出来ない為、小学生チームの単独練習となり

ました。5年生以下の6名に、サワちゃんと

サチカちゃんの合計8名の参加で練習を開始

しました。

人数が少ないからと言って、休んでいては

何も出来ないので、とにかく参加したメンバー

だけで、今出来る事をきちんとやっていくしか

ありません。

新チームのキャプテンがまだ決まっていない

ので、今日は、ヨウちゃんに臨時キャプテンを

お願いしてみました。

なかなか積極的にみんなをまとめてくれて

いました。
アミちゃんもしばらく振りに練習に参加して

くれましたが、以前と比べると、キャッチング

などがとても上手になっているように思え

ました。

なぜだろう?密かに自主トレしていた?

 

5年生以下の技術的レベルはまだまだですが、

やる気は感じられます。

6年生が抜けて、また1からチームを作り

上げなければならないと思うと、ちょっと

気が重たいですが、なんとか頑張って

行きたいと思います。

 

練習後、2列に並んでのランニングでは

「みんなで大きな声を出そっか!」と私が

言うと、これまでに聞いた事のない様な

大きな声を出して、子供達はとても生き

生きとした表情を見せてくれました。

この様子をみると、5年生以下の子供達も

きっとやってくれることでしょう!(^^)

「よし、 頑張るぞ~~!エッホ・エッホ!」