4人でこじんまりと、昔を思い出しながら・・・

今日は気仙沼小はお祭りで、校庭が使えません。

また、鹿折中ソフト部は、親子ソフトボール大会

を行いましたので、これまた欠席。

結局、気仙沼中の4名だけで練習しました。

しかし、この4人は、3年半前に発足した

気仙沼ホワイトタイガース創設メンバーの

中2のニジカさん、ルカさん、スミレさん、

中1のマドカさんです。

3年半前の初練習の時には、誰一人グローブを

持ってこなかった事が、懐かしく思い出され

ます。

 

当時と同じように子供達と一緒に走ってみました。また、このような状況になれるとは思っても

いませんでしたので、とてもうれしく思います。「当時、もしこの子達がソフトボールをやると

言わなかったら、今の気仙沼ホワイトタイガースは、果たして存在したのだろうか?」

今日もまた、そんな事を考えたりしながら練習をしました。

 

今日は参加人数が少なかったので、練習はのんびりしたものでした。

私は、10時のおやつにと、お煎餅とひと口チョコを持参し、休憩時に子供達に振る舞いました。

子供達は「10時におやつが、出るなんて、考えられない!」と笑っています。

 

さて、練習を再開しようとすると今度は、マドカさんのおばあちゃんが、プリンとみかの

差し入れを持ってきてくれたので、またしても休憩です。

さらに、練習を終了したところにスミレさんママが、気仙沼小学校祭りで買った焼きそば

フランクフルトの差し入れを持ってきてくれたので、それを頂き昼食となりました。

最後は、後片付け後、子供達が、たこ焼きとフライドポテトを買ってきてくれたので

また、一緒に食べたのでした。

 

今日は、遠足のような練習となりましたが、少しづつ気持ちを高めていき、頑張りたいと

思います。

 

みなさん、今日は、ご馳走様でした。((^^))