第2回気仙沼ホワタイタイガース親子対決ソフトボール大会

 

今日は「第2回気仙沼ホワタイタイガース親子

対決ソフトボール大会」を開催しました。

参加人数は、親子で50名を越えたので、

小中2面に分かれての実施です。

 

私は小学生チーム側のお手伝いをしました。

 

小学生の親チームは、お母さん方の希望に

より、お母さんだけで9人を固め、まさに

女の戦いとなりました。

 

サワちゃんパパが、ママさんチームの監督を引き受けてくれました。
まもなく、お母さんチームのフィールディングが始まりましたが、気合の割には締まらない

様子でした。(^^)

両チームがホームベースを挟んで整列し、私が

「それでは、気仙沼ホワイトタイガース 対 

桃色タイガース(お母さんさんチーム)の試合を

始めます」と告げ、プレーボールです。

 

1回の表、小学生チームは、一挙13点をあげ

力の差を見せつけました。

子供達は大喜びです。

1回の裏、お母さんチームの攻撃は、私が

ちょっと目をそらしていたほんの2~3分の

間に「3人」で終わっていました。

「えぇ、もう終わったの?」。

 

2回からは、お父さん方3人に入って頂き、

少しは追い上げましたが、15対8で

小学生チームの圧勝でした。

 

小学生達は満足そうでした。

 

中学生の親子対決も中学生チームが勝った

ようです。

今日は、お父さん・お母さん方はきっと

子供達の成長を肌で感じた事でしょう!

 

試合の後は、中学生・6年生・5年生以下に分けて、1人3スイングでのホームラン競争を

しました。

ホームラン賞獲得者中学生:リナさん・アカネさん・アイカさん?小学生:サワちゃん・

リコちゃん・コマッチャン・カナちゃんだったと思います。

名前漏れてたらゴメンなさい!

 

途中、紙飛行機大会と重なり、ちょっと中断もありましたが、楽しいひと時だったと思います。

 

今日はお父さん・お母さんをはじめ、みなさん本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!