盛大な終了式

 

今日は、小学6年生と中学3年生の気仙沼

ホワイトタイガース終了式が、焼肉屋

「マトン牧場」で行われました。

親子合わせて約50名が参加する盛大な終了式

となりました。
開式の前に、保護者の方々へは、平成24年度

活動、及び、会計報告等をしました。

 

主な活動、及び、成績は次の通りです。

小学生チーム

 ・平成24年度春季小学生ソフトボール宮城県大会(松島町)「優勝」

 ・第4回東日本小学生女子ソフトボール大会参加(群馬県前橋市)

 ・第19回みちのくコカ・コーラ旗小学生ソフトボール大会(岩手県花巻市)「第3位」

 

中学生チーム

 ・第1回宇津木妙子杯中学生交流ソフトボール大会参加(気仙沼市)

 ・第8回丹波・篠山長澤ソフトボールキャンプ参加(兵庫県篠山市)

 ・第6回中学生ソフトボール大会宮城県大会(仙台市)「準優勝」

 

振り返ると本年度も多くの支援金を頂き、充実した活動をする事が出来ました。

本当にありがとうございました!!

報告会の後は、親の会サトウ会長さんの乾杯の

音頭で、しばし会食をしました。

 

ほどよい頃、終了式の始まりです。

 

最初に私が挨拶しましたが、ほろ酔い気分でした

ので何を話したのか忘れてしまいました。(^^)

 

続いて、終了生一人ひとりに記念の盾を渡し

ました。

昨年は、中学3年生は卒団としましたが、今年

からは、終了後もホワイトタイガースに関わって

もらえるよう『気仙沼ホワタイタイガース指導者資格証』を一緒に授与しました。

 

その後、後輩達から寄せ書きした色紙と大会参加記念写真などが終了生に送られ、後輩から

先輩へ(代表ナツミさんとマリノちゃん)、先輩から後輩へ(代表リナさんとサワコちゃん)

感謝の言葉を交換しました。

 

最後に旧キャプテンから新キャプテンへキャプテンナンバー『10番』のユニホームの

継承式を行いました。

 

小学生新チーム

 キャプテン    ヨウちゃん

 副キャプテン マリノちゃん

 

中学生新チーム

 キャプテン     マイコさん

 副キャプテン  ナツミさん

 

最後は、式次第にはありませんでしたが、突然中学3年生から監督に対し“感謝の言葉”が

述べられました。
「いつも私たちを照らして頂き、ありがとうございました!!」と。

「はぁ????」と、こんな感じで終了式は閉会しました。

 

平成24年度 も、子供達のおかげで、決して忘れることのできない素晴らしい思い出を

たくさん作ることが出来ました。

 

まだまだ復興半ばで大変な状況の中、いろいろとご協力頂きまして、みなさん本当に

ありがとうございました!!