今年も室内練習の季節になりました

今日から、室内練習に切り替えました。

しかし、問題があります。気仙沼小学校の

体育館が、震災に関連した改修工事が入り、

4月まで使うことができなくなってしまった

のです。
今日は、松岩公民館を押さえることができ、

小中合同練習が、出来たので良かったですが

この冬は会場手配で苦労しそうです。

毎年行っている6分間走は、初日という

こともあり、5分間走にしました。
最初ということもあり、全体的に、みんな

体は重そうでした。

 

キャッチボールの時、30分位全員で下投げの

練習をし、ピッチング練習もさせてみました。

ソフトボールの経験者なら、ある程度は

下投げで ビシビシと投げられるようになると

「かっこいいな」と思うので、今後も時々は

全員で練習して行きたいと思います。

 

冬場の練習は、どうしても単調で辛いものが

多くなります。

しかし、毎回の積み重ねが、確実にレベル

アップに繋がります 。寒くて大変ですが、

みんなで声を掛け合って、頑張りましょう!

 

今日は、それなりに良い練習ができたと思います。

 

気仙沼中学校のニジカさん、志津川中学校のカレンさん、この2人の練習態度が際立って良く

みえました。みんなも負けずに頑張りましょう!

※今日は、アンリちゃんの妹さんのサワキちゃん(2年生)も練習に 参加してくれました。(^^)/