メリークリスマス! 今年最後の練習&クリスマス会

今日で今年の練習は最後です。


練習後、簡単にクリスマス会をするという

ことで、ほとんどの子供達が参加しました。

また、練習態度も真面目でした。

 

これは、 毎年の傾向で、楽しみが有ると

モチべーションが上がるのは、いかにも

子供らしいと言うか・・・・。

でも、子供はそれで良いと思います。

子供なんですから。

今日は、塁間のキャッチボールを多目にやって

みました。6年生も中学生に混じっての練習

ですが、何とかついて行き、頑張ってました。

最後は、ヨウちゃんママが、届けてくれる

ケーキを待ちながら、2チームに分かれて

ドッチボールを行いました。

先輩達は、小学3年生のココノちゃんを

気遣いながら、ボールを渡したりと、微笑ま

しい光景が多々有りました。
冬場のトレーニングは、小学生と中学生が

一緒に活動する場面が多くなるので、

いっぱい交流を計ってもらいたいと思います。

練習を終了し、後片付けが終わる頃、ケーキが

丁度届きました。
あとは、宴会部長のアリサさんとスミレさんに

司会をお願いし、お待ちかねのクリスマス会を

行いました。ビンゴでプレゼント交換などを

行いました。

 

いよいよ明日はクリスマスイブですね。

みんなのところにもサンタさんが来るのかな?

サンタさんを信じている子にはきっと来て

くれるでしょう。

ちなみに、我が家の3男坊は、サンタさんに「野球盤」をお願いしたようです。

サンタさんに願いが届きますように(^^)v メリークリスマス!