2013年の目標を大きな声で!

いよいよ今日から、気仙沼ホワイトタイガースの

2013年の活動が開始です!

例年通り、必勝祈願からのスタートです。

集まって来た子供達の笑顔から私も「ヨシ!

今年も頑張るぞ!」と力をもらいます。

今年は、小学生9名、中学生6名でのスタート

です。

そろそろ入団してくれそうな「サワキちゃん」

と「ココノちゃん」のちびっ子コンビの笑顔も

ありました。

新年の挨拶をし、2列に並んで軽く走りながら

北野神社に向かいます。

新年早々姿の見えないスミレさんから、「ちょっと遅れます」とメールが届きました。

「まったく、初日から!!」と思いながら、待っているとしばらくして、スミレさんと

ニジカさんが現れました。

先に出発した子供達に追いつくためにダッシュで追いかけます。

2人は陸上部所属なので、さすがに速いです。ついて行くのがやっとでした。

昨年は、6分間走で子供達には負けませんでしたが、今年は厳しそうですね。

北野神社手前でみんなに追いつき、そこから境内まで続く長い石段を、小さい子から順に

ダッシュで駆け上がりました。約300段の階段は、みんな結構きつそうでした。

 

境内に着き、今度は大きい子供達から順に、

必勝祈願のお参りをしました。

その後、恒例の「今年の目標」を、大きな

声で一人ひとり叫んでもらいます。

声が小さい時は、もう一度やり直しです。

境内後方の裏山に登り、そこから目標を

叫んでもらいます。

最初は中学生です。小学生は、下の広場に

並び、声の大きさとかを判定します。

トップバッターのキャプテンマイコさんと、

続くナツミさんは「バッティングと守備を

上達させたい!」と個人的内容だったので

林コーチに「もっと大きな目標ないのか?」

と喝を入れられると、ルカさんとニジカさんは

「大阪に行けるように頑張ります」という

言葉が出てきました。

続くスミレさんは、声が小さいので、2回

やり直しさせられ、最後は、ヤケクソになって

「一攫千金狙います!」と・・・。

これには、笑ってしまいました。

次に小学生ですが、小学生の方が具体的かつ真剣でした。
ヨウちゃんは「キャプテンとして頑張ります」

マリノちゃんも「副キャプテンとして頑張ります」

アンリちゃんは「キャプテンの言う事を聞いて・・・」と、

皆それぞれの役割を果たそうという気持ちが、伝わってきました。

 

最後に未加入のサワキちゃん、ココノちゃんコンビですが

「みんなと仲良くして、いろんな事を経験して頑張りたいと思います。」と

一番立派に発表してくれました。もう入団確定ですね!(^^)/

 

小学校に戻り、軽く練習をしました。

子供達は、小中分かれて、林コーチと斎藤コーチから初ノックを受けました。

どちらもいい感じで頑張ってました。

特に小学生は、自然に「声出して!」「頑張って!」とお互いに励ましの声が

出ていました。

今日は、練習を早目に終了し、近くの河原田

自治会館に移動して、お母さん方が、朝から

準備してくれた「豚汁」を囲んで、みんなで

昼食を頂きました。冷えた体には最高でした。

気仙沼中学校の3人組みは「3杯も食べた」と

満足そうでした。

大根、白菜、長ネギは「マリノちゃんママが

畑で育てたもの」ということでした。

 

さあ、2013年もお陰様で、いい形の

スタートがきれたと思います。

 

1回1回の練習を大切にして、中学生チームは「大阪」、小学生チームは「東日本大会」を

目指して頑張ろう!

 

新年にあたり気仙沼ホワイトタイガースのモットーを確認しましょう。

「素直」・「感謝」・「挑戦」です。

 

2013年がスタートしました。みなさん、今年もよろしくお願い致します。