今日の三陸新報の記事で

齋藤コーチより「カナちゃんが三陸新報に載ってましたね!

ウチの子供たちも喜んで読んでました。」とメールが届きました。

 

出先から戻るやいなや、すぐに新聞を開き、カナちゃんが書いた作文の記事を読んでみました。
「友達に何度も誘われ気仙沼ホワイトタイガースに入った」

「監督に怒鳴られた」(そんなに怒鳴ったかな?)

「友達と一緒に楽しく過ごした」

「本当にソフトボールに出会い、続けてきてよかったと心から思っています」

 

嬉しいですね・・・・。

 

かんとく冥利(みょうり)に尽きます・・・・・。

 

私にとっても「子供達と一緒に過ごした時間」は、至宝(しほう)であり

「一生忘れ得ぬ貴重な時」となりました。

 

今、6年生の心は小学校卒業を控え、進学先の中学校にソフトボール部がないという事で、

今後もソフトボールを続けようかどうか揺れています。

 

無理もありません。

 

私としては、この難しい局面を子供達と一緒に乗り越えて、一歩上の全国大会出場を目指し、

本気で「挑戦」してみたいなと願っています。

ここ被災地「気仙沼」で頑張ってる子供達がいる事をみてもらいたいと思います。

 

さあ、あと2ヶ月子供達の気持ちは、どちらに傾くのか?

「みんな、がんばるぞ!」

 

追記

「運動が苦手」と書いてありますが、そんなことありません。

 カナちゃん、あなたが入団した時、私は「とてもセンスが良いいなぁ」と思ったし

 大きな可能性を感じていましたよ。

 気仙沼っ子は、みんな元気ですばらしい!