恒例のスケート大会

今日は、どこも練習会場が取れなかったので、

例年2月に行っているスケート大会を少し

早いですが実施しました。

2月もなかなか場所を確保出来なさそうなので

今年は2回スケートをしようかな・・・?

 

「今後もソフトボールを続けられるのか?」と

心が揺れている6年生の参加は、カッチャンと

サチカちゃんの2人だけでした。
他の学年の子供たちは、ほぼ全員参加して

くれました。

 

車4台に分乗して、隣町の一関市にあります「千厩アイスアリーナ」に行ってきました。

みんな楽しみにしているせいか、いつもより早く集合したので、

スケート場オープン20分前には着いてしまい

ました。オープン前から待っていたおかげで、

スムーズにスケート靴を借りる事が出来

10時丁度から滑ることができました。

付き添いの大人も、4人程一緒に滑って

頂きました。
昨年と比べると、カッチャン、ユナちゃん

アミちゃんもとても上手になりスイスイ滑って

いました。「スケートは初めて」という

アンリちゃんは、初めの内は少し怖がって

いましたが、いつの間にか平気で滑り出し

終わり頃には、両手を広げ、右足を後ろに上げ

片足立ちで、白鳥のように滑ってました。(^^)\/

 

子供の上達というのは、本当に凄いですね!

そして、1番目立ってたのは、カッチャンの

弟さんのジュンペイ君(小2)です。

疲れを知らず鉄砲玉のように飛び回っていま

した。
中学生はと言いうと、わざとか?間違えたのか?

カップルの間に割って入ったりして(特にカスミ

さん)お年頃の遊びをしてたようです。

途中、鬼ごっこもしたり、みんな楽しそうに

滑っていた。まずは、よかったです!

ソフトボールの練習も頑張りましょうね!

「あぁ~、足と体中が痛~い。」年かな・・・。