初ゲームも何とか形になるもんですね(^o^)

 

今日は、練習場所が確保出来ずに困っていた

ところ、気仙沼小学校野球部が練習している

水梨小学校体育館の半面を「利用してもいいよ」

と声かけて頂いたので、使わせてもらう事に

しました。

 

キャッチボールまでは、水曜日練習と同じ

ように、合同練習としました。

ダッシュ、6分間走など、野球部とソフト部で競わせたので、みんな真剣に取り組んでいました。

 

キャッチボールの後は、野手とピッチャーとに分かれ、練習をしました。

 

次に全員でバドミントンの羽打ちを行いました。狭い場所でのバッティング練習には、丁度

良かったと思います。

最後に小学生チームは野球部と、室内ボールを

使って30分位のミニゲームを行いました。

 

ホワイトタイガースの方は、まだルールの

わからない子もおり、試合にならないだろうと

思っていましたが、二つのダブルプレーと

ヨウちゃんのホームランなどで、始め3-0と

リードをしました。

しかし、最終回に逆転され、6対3で敗れて

しまいました。

家に帰り気仙沼小野球部5年の息子に

「ホワイトタイガースも強いだろ!

結構試合になったよね?」と話しかけると

「違うよ、野球部が弱すぎるの!」だって。

ハハハ。

3年生のココノちゃんは、1打席目は

悲しくなったのか?打席に入りませんでした。

でも2順目の時は、頑張って打席に立ち、

ボールをバットにあてる事が出来ました。

新入団のユウナちゃんもフライをしっかり

取ってアウトにしました。

 

今後も何回か野球部と室内でミニゲームを

重ねる事になると思います。

 

まだルールのわからない子には、遊びながら

自然にルールを覚えるのに良い練習になると

思います。

 

これからも野球部と競い合いお互いに頑張り

ましょうね!

 

今日は、ありがとうございました。