チョー悔しいいいい!!!

今日は、鹿折中学校の生徒が部活の為に欠席しましたので、8名の練習となりました。

人数が少なくとも、集まった子供達で頑張るしかないですね。

「今日は6分間走をしようかな。走ろうかな。」と準備をしていると、ニジカさんに

「大槻さんに6分間走で勝ったら、ダッシュを少なくして?」とささやかれました。

今の私の状態(運動不足)では、さすがに陸上部のニジカさんには勝てる気はしないので

ハッキリと返事をせず、言葉を濁していました。

 

ニジカさんは「言っておくけど、ニジカは風邪気味だからね!」と揺さぶりをかけて

きます。

 

2人ずつ、体育館の4隅角に分かれてスタートですが、勝負するともしないとも言わずに

私はニジカさんの後ろからスタートしました。

 

スタートして間も無く、ジワリジワリと差が開いて行きます。半周位の差がついてから

しばらくは耐えながら他の子供達を何度も抜き去りましたが、4分位経過したところで

ついにニジカさんに1周抜かれてしまいました。

 

こうなると勝ち目はないので、せめて、最後のラストスパートで追い抜こうと思いながら

走りました。

ラスト1分、30秒、20秒・・・・とスピードを上げますが、全く、差は縮まりません。


6分終了の笛を吹いた時には、もう本当に死にそうでした。(*_*)

呼吸困難状態の所に、更に追い打ちで「風邪気味のニジカに負けた」と。

 

「チクショウー!チョー悔し~い!!!」

ホワイトタイガースの子供達に負けたのは初めてなので、本気で悔しく思いました。

 

ニジカさんとは、ちょっとラベルが、いやレベルが違い過ぎました。

無駄な抵抗とも思えますが、少し走りこみますか。

 

「ああ悔しい」今日はこれにて、日記はおしまい。