スライディングをマスターしよう! その②

今日の練習は小中合同練習でしたが、嬉しい

事に、小学生チームの10名全員が参加

しました。

全員が揃ったのは、初めてかも知れません。
それに対し、中学生チームの11名全員が

揃った事は、現チームになって残念ながら

まだありません。

 

今日も最初にベースラン&「スライディング」

をしてもらいました。

最近練習を重ねているので、みんな大分上手に

スライディング出来るようになってきました。

 

これまで怖がっていた子達も、取りあえずチャレンジするまぜにはなりました。
「スライディング」は攻撃の大きな武器になるので、しっかり身につけて欲しいと思います。

後半は、中学生が守備につき、小学生がランナーになってもらい、実戦形式でノックを行い

ました。

 

中学生チームは、メンバー全員が揃うことがないので、いまだにポジションも固定出来

ないでいます。

そのせいか、実戦になるとなかなか状況判断が出来ず、ランナーに振り回される状態です。

これも繰り返し練習するしかありません。

 

今後、練習試合も入れて行きたいと思いますので、まずは練習がある時は、全員が揃うように、

みんなで声を掛け合って練習に参加して欲しいと思います。

 

良い季節になってきたので、みんな外へおいでよ!