平成25年シーズン開幕

今日は、野球部が午後練習だったので、野球側のグランドを借りて練習しました。
グランドが柔らかいので、早速スライディングの練習です。

子供達は、スライディング練習になると、やけにイキイキとします。

ほぼ全員が滑れるようになってきました。花巻西南に、ちょっとは近づいたかな?

宇津木杯の準備で、グランドにポイント打ちをしてましたので、後半は、あまり練習を

見られませんでした。

練習終盤は、齋藤コーチのノックによる特守組と、スライディングを特訓する組に分かれ

練習をしていました。

 

子供達は、ヘッドスライディングにも挑戦し、ユニホームをすっかり汚していました。

中学生の「アリサさん」と「カスミさん」は、ど迫力のヘッドスライディングを繰り

返していました。

小学生のマリンちゃんは、普通の「足からスライディング」はもう少しなのですが、

逆にヘッドスライディングは、思っきりが良く、怖がらず、実に楽しそうに滑って

いました。それぞれ「得意」「不得意」があるものですね!

 

子供達の「最後の1回」が延々と続き、なかなか終わらない練習でした。(^^)/

 

夕方は、市総合体育館「Kウェーブ」で、

気仙沼市スポーツ少年団の結団式が行われ

ました。
今年から、本吉町のスポーツ少年団と

ひとつになっての団結式で、約30の団体が

参加しました。

しかし、参加した子供達の数は、震災前と

比べるとかなり減っているように感じました。

気仙沼ホワイトタイガースは、一番最後の

入場で中学生キャプテンの「マイコさん」が

代表で挨拶をしてくれました。

 

平成25年度のホワイトタイガースの活動は

小中両チームともメンバーがギリギリの状態で

厳しい状態が続いていますが、みんなで力を

合わせ、声掛けあって頑張りましょう!

 

団結式の時、マリンちゃんママに

「マリンは、ユニホーム全部汚して帰って来て

バタンキューの爆睡でした!」と。

 

「素晴らしい!」

やはり子供は、外で元気に走り回って、

「ただいま!」と家に帰り、

「かあちゃ?ん、メシメシ!」

(女の子は「お母さん、お腹すいた!」

ですかね?)とか言って冷蔵庫をあさる。

するとお母さんが

「何やってるの?遊んでばかりいないで

少しは、勉強しなさい。」

「わかってるって!」こんな家族像に

憧れるのは、私だけでしょうか?

 

気仙沼も間もなく桜が咲き、いよいよソフトボールシーズンです。

さあ、みんな思いっきり頑張ろう!